ROTK 王の帰還SEE鑑賞綴り

ROTKのSEE鑑賞終了!!

~~~~~~感想~~~~~~~

映画館で絶対見てやる!!!

でございます。
久しぶりに見た王の帰還は・・・良かったです。あああ・・・・・なんてステキ・・・・
もう登場人物みんなをぎゅ~~~っと抱きしめたいです。

こんな顔してたんだ~このシーン・・・と一つ一つのシーンをすごく堪能できました。
さて・・未鑑賞の方がいるといけないので・・・
気になったところをつづります

More
[PR]
# by haitaka2 | 2005-02-03 22:14 | 銀の木立

オペラ座の怪人サントラ

うおお~~~~!!!いいぞう!!!!

早くみたいです
初鑑賞が2月6日になる予定ですが・・・うう~~ん・・・ファントムいいな~~・・・
クリスティーヌもはかなげで・・・これは本当に奇跡の組み合わせかも・・・
ミュージカルと違って映画のシーンでの音楽が追加されているので・・・そこもいいですし、なんせフル・オケですもの!!!
弦楽器の迫力が・・・そして・・・ファントムの「クリスティーヌ」と泣く歌声が・・・・聴いてて鳥肌立っています・・・
1月26日に来日会見とか・・・・その日はアカデミーノミネート発表の日でもあります
なんでめざましであんまり特集しないんだろうと思ったら・・・日テレがスポンサーだったのね・・・そういえば・・・劇団四季のオペラ座も日テレだった・・・でも・・・これからかしら・・・
劇団四季「エビータ」の開幕が27日・・・ロイド・ウェーバーさん日本にいるかもね~・・・・初日狙えばよかったかな~・・・・・

オペラ座の怪人の脳内翻訳は・・・ついつい劇団四季の歌詞に変換してしまうので・・・(笑)
(でもちょっと・・字幕が心配・・・Tさんらしい・・・)
CDの翻訳もミュージカルの歌詞に載せるのは難しいかな~~・・・っていう翻訳なんで・・そのまま日本語では歌えない・・・
そして・・・英語歌詞が載っていない・・・あれ???

ヒアリングにはまったく(いえ・・読み書きも)自信ありませんのでちょっと残念・・・DVDを期待しよう・・・
[PR]
# by haitaka2 | 2005-01-23 16:26 | 光る切り株

大満足な仏のはちべえさん

今日から八丁堀の七人が始まりました
休日だったんで初回きちんと見ることが出来ました!!

大満足です!
某大河でがあああ~~~ってあばれてたんで・・・いいぞ~~!!さすがですぞ!

あの殺陣・・・お見事です!
村上さんの太刀さばき!そして・・・八丁堀の方々の所作・・・
うん!時代劇はこうじゃなくっちゃです。

ばあちゃんは今日一日大喜び

相撲がみれて、八丁堀で、水戸黄門!

大満足だったらしいです。
CMで八丁堀が流れるたびに・・・「あれ観てから寝る」といい続けて1週間(笑)「今日はない」
というと怒り出し・・・大変でした(笑)

ああ・・・来週から見れない・・・しくしく・・・・なんで7時からなのよ~~!!!
[PR]
# by haitaka2 | 2005-01-10 22:23 | 光る切り株

義経

NHK大河義経

うう~~む・・・困ったぞ・・・鎌倉時代が好きなもので・・・すきなのですが・・・困りましたぞ・・・
義経タッキーに・・・
タッキー好きですが・・・・ああ・・・・ダメダ・・・
まあ一年間の最初のシーンなんで片目をつぶるとして・・・

すみません・・・かなり毒舌になります・・・それでもよろしければどうぞ・・・

More
[PR]
# by haitaka2 | 2005-01-10 00:13 | 光る切り株

仙台公演情報

劇団四季のアイーダ!!!!と一瞬踊りまくりそうになったのですが・・・

いえ、違いました・・・プラハ国立劇場ヴェルディ作曲の「アイーダ」でした・・・
でも・・・・観にいきたいです!!!!

ちなみに・・・11月5日(土)です
チケットの発売は7月ごろ。料金、発売方法などは河北新報紙上で発表とのこと

S席なんて・・・いくらなんだろう・・・

劇団四季に使うお金はまったく気にならない癖に(笑)・・・
でも全4幕すべてやるそうです。

もうひとつ気になるのは・・・

狂言の野村万作さんと萬斎さんの狂言への誘い

こちらは11月25日(金)午後6時30分~宮城県民会館にて公演
そして・・・

うふふ・・・倉敷の大原美術館展が9月17日(土)~11月6日(日)まで宮城県美術館で開催されます
大原美術館の収蔵品は・・・みなさん美術の教科書で見たものばかりだとおもいます。
実際倉敷にいったときに・・・「これ・・・観たことアル~~!!」と叫んでました(笑)
一緒に言った美術系のお仕事をしていた友達は・・・「うう~~ん・・・日本の美術教育は・・・ここにおんぶしてもらっているのが・・・わかったよ・・・」と・・・

この機会にぜひどうぞ!
[PR]
# by haitaka2 | 2005-01-05 22:26 | 星図盤

BOOk Of Year

もうこんな時期なんですね、「ダ○ィンチ」でも特集していました。
No1はやはりハリーでした・・・で、あれれ???とおもったこと・・・

私、「ダ○ィンチ」で特集しているベスト~の本・・・ほとんど読んでないや(笑)
うう~~ん・・・読む対象が児童文学だからかしら?
偏ってるかな~・・・
梨木さんの本が唯一でした・・・あ・・・ハリーもか・・・

ああいう情報誌は本当に「へ~こういう本もあるんだ~」ってタイトル読みしてるんですが・・・
どうも・・最近本屋や新聞広告の本の紹介文がうるさくて・・・

わかった!!感動するのね・・・でもね、私は感動しないかもしれないでしょう、それに好きになるかわからないのに、涙が出るかわからないのに・・・決め付けないでよ!!

うるさ~~い!静かに本を読ませてよ!!!!
選ばせてよ~~~

おせっかいしすぎです・・・日本人・・・
もっと購読者のこと信頼して欲しいです・・・
本屋さん・・・紹介したいのはわかります・・・でも・・・
「立ち読みしてください・・・そして・・・気に入ったら買ってください」
ぐらいの気持ちはないのですかね~

紹介文も長くて・・・ネタバレしているのもあるし・・・やたらに絵や色をつかっているのもあるし・・・そしてなにより・・・その紹介コメントが邪魔して・・・本取れないんだよ!!!
レイアウトというセンス・・・そして、売り場の本の表紙絵を邪魔しない飾りつけ・・・もっと考えて欲しいです

で、年間ベスト売り上げはハリーでも・・・ゴメンナサイ・・・年間の読んだ本の中でのランクはハリーちょっと低いです私・・・
[PR]
# by haitaka2 | 2004-12-09 23:29

ハウルの動く城

今日、やっと見てきました
平日ということもあり、そして、街中の音響の悪い映画館ということもあってか、ガラガラ・・・
シネコンは、映画を待っている時間が楽しいから、やっぱり好きだな~・・・って思いました。座席が指定なのも楽・・・
でも、街中の映画館も文化施設として大切・・・うう~~ん・・・

あ・・・感想ですが・・・まあ・・・面白かったかなと・・・

More
[PR]
# by haitaka2 | 2004-12-09 20:58 | 銀の木立

オペラ座の怪人

映画の公式サイトがUPされていたんですね・・・

じっくり観てたら・・・いや~・・劇団四季のオペラ座観に行きたくなったです・・・って2月に行くんですけどね(笑)

ラウル・・・かなり好みです
そして・・ファントム!!申し分ありません・・・映画でそしてあの音楽が聴けるんですよね・・・はあ・・・


日本語吹き替え版はだれがやるのかしら?

うたも演技も半端じゃイやだな~・・・
お願いだから、集客を見越しての吹き替えの役者選びだけはやめて欲しい・・・

クリスティーヌの声・・・ファントムの声・・・
1月末に公開だからそろそろだと思うんだけど・・公式サイトなのに・・開かずの扉が多いな~

あ・・・・人のこといえないか・・・我が家も多かったです開かずの扉・・・
ああ・・・楽しみだ
[PR]
# by haitaka2 | 2004-12-06 00:31 | 銀の木立

北海道~でっかいどう~~

先日新人歓迎会・・この数日後にその新人はやめてしまった(笑)で、某ホテルの北海道フェアコースに行ってきました!!

そのときのデザートが、小倉のムース&ラベンダーアイス・・・・


まあ北海道の食材をつかってのコース料理だったんですが、パンが・・・メロンパン・・・・

うう~~~む・・・甘くなくって良かったです


そのときのデザートですが・・・北海道でしたみて!b0022375_23204522.jpg
北海道の形のケーキの上に、小倉ムースとラベンダーアイス・・・
そして・・・かにさんのパイシュー・・・・・


北海道を誤解してるんではないだろうか?とおもってしまいました
味は・・おいしかったよ!

そうそうハスカップ・ティーも出たんだっけ・・・

同僚が函館出身なんで、「私、道内にいても・・・ハスカップなまでみたことありませんよ~。お土産ではみるけど・・・(笑)」

仙台人がみんな牛タン食べると思われてるのと一緒かしら?
名物料理やおかしって、地元ではあんまり食べないですよね~。
[PR]
# by haitaka2 | 2004-11-12 23:25 | くまさんのおうち

うふふ・・・

もらっちゃいました。フロド。

まだ指輪のお部屋整理してないんでここに隠しておきます。
武神妖虎様よりのプレゼント・・・
こんなお目目で見上げられたら・・・
嬉しいよ~~

おねえさん好きな食べ物いっぱい食べさせてあげるよ~~~です。(笑)

あ・・著作権は武神妖虎様にありますので、勝手にもっていかないでくださいね。

b0022375_22505329.jpg

[PR]
# by haitaka2 | 2004-11-11 22:51 | ハイタカのナイショ話