銀河鉄道999は・・・

先日、レオのおうち作りのために部屋を片付けていて・・(マゾム整理ともいう)掘り出し物をざっくざっく見つけてしまったです。

整理していたものは学生時代のノートとかです・・・ですが・・引越しであけていなかったダンボールを、とりあえず父が中身だけだしていたため、いろいろ地殻変動があり・・・いろんなものが見つかりました。その中でも笑ったのが・・・

なんと・・・私999の乗車切符もってました(笑)
それもね、999・・・なんと・・・函館からアンドロメダに向かっているそうです。写真はこれね(笑)
b0022375_22365388.jpg中は999のシーンの絵葉書数種類と切符。
ノート類にはさんでいたから保存状態はべりー・ぐっと(笑)

きちんと東映さんのシールもはってあったので公式のものと思われます。
999ではじめてアニメに入った私。親戚のうちに行って、確か、あの宇宙コロニーの話だったと思うんだけど・・・をみて、アニメーションとしてはじめて意識した作品ですので・・・思い出があります・・・「鉄郎」一筋!になったものね、このとき。
映画のシーンをシールにしたシールブックなるもののシールも(シールブックは当たらなかったから自分で作ってました)数種類出てきました。
この絵葉書・・・各県にあったのかしら?
たぶん・・・函館のおばちゃんのうちにいったときにかったとおもうんだけど・・・
切符の映像は・・・
b0022375_22472211.jpgね・・・すごいでしょ!
うちにあったことすら忘れてました(笑)
で。裏は・・・
b0022375_22484717.jpg途中下車無効(笑)これで999がきても乗れるぞ~~~とおもって切符をよくみたら・・・小児切符でした(TT)ええ~~ん
あ・・そうだ・・・こんなのもでてきたよ・・・b0022375_22561663.jpg
カバヤ食品のガムでガンダムシールつき¥50だったやつですが・・・覚えてます?このほかにも数種類ありました・・・一番のお気に入りは最終回だったかしら?シャーとアムロが素手で戦うシーン・・・泣けたな~・・・ガンダム本は他にも出てきました

あとは・・ソノシートの(あのぺらぺらのレコード)カルピス劇場主題歌集や、なんか・・・ピンポンパンも数種・・・
いや~宝探しは面白かったです。
[PR]
by haitaka2 | 2004-10-04 22:59 | ハイタカのナイショ話
<< ヴァン・ヘルシング いらないもの >>