榊原大ちゃんコンサート

今週の水曜日に劇団四季のリハ見に有休を使った身としては・・・とても今日も早退しますとはいえませんでした(TT)

なので、ちょっと遅れてコンサート・・・ああ・・・悲しい・・・
榊原大ちゃんは、元G-クレフというバンドのメンバーでして、葉加瀬さんと一緒にツアーをまわったりしてます。
G-クレフはFCに入るほど好きでして・・・特にチェロの柏木さんがすき。
仙台に来たときはいつも行ってました。なので、今回の大ちゃんのコンサートも行かないわけには行きません。

久々の生音・・・よかったです。300席くらいの小さいホールなので、ただ撤収が早いんですよね~ここ・・・主催者として何度も使ってるんで・・・その点だけが・・・
でもステージにも近いし最高の舞台でした。
大ちゃんは、今のNHK朝ドラの「ファイト」の音楽監修をしてます。テーマ曲のピアノは大ちゃんのピアノです。





大ちゃんは芸大出身なんですが、ピアノ科に入学したときに、ただ一人、グランドピアノを持っていなかった(アップライトのピアノだった)ということで驚かれたとか・・・大抵音大のピアノ科に進む人はグランドピアノ・・
背が高いんで、ちょっと猫背になりながら弾く姿や、足をがばっと広げて弾く姿。エレクトーンだったっけ?と思うくらい動く足(笑)何より鍵盤のタッチの仕方・・・くう~~大ちゃんだ^~!!と感激してました。

そしてそして・・・まったく気付いていなかったのですが・・・バンドメンバーに元G-クレフの落合さんが!!や~~~~~ん久しぶり~~!!かなり嬉しかったです。
ピアノのほかにウッドベースやギター。パーカッション、ヴァイオリン・・・のバンド編成だったのですが個々の音楽能力が高いので・・・もう・・・ほとんどセッション状態
音と音が喧嘩しながら仲良くなるんですもの・・・たまりません。
劇団四季観にいっても思うけど・・・舞台に立つというのはすごいよな~って思います。
それでお金をもらって生活しているんですもの・・・プロですもの自分と比べるのは間違ってるけど・・・ああ・・・私には・・・血を吐いてもこれがなくては生きていけないというものあるかな~って・・ちょっと考えてしまいました・
極限状態にいても、「私は○○です!!」と主張できるものあるかな~って・・・うう~~ん

一流の技を見ているので、最近刺激を受け始めてます・・・
私ってなんだろうって・・・
[PR]
by haitaka2 | 2005-09-17 00:17 | 星図盤
<< 久しぶりにオペラをみた ダ・ヴィンチ >>