ROTK 王の帰還SEE鑑賞綴り

ROTKのSEE鑑賞終了!!

~~~~~~感想~~~~~~~

映画館で絶対見てやる!!!

でございます。
久しぶりに見た王の帰還は・・・良かったです。あああ・・・・・なんてステキ・・・・
もう登場人物みんなをぎゅ~~~っと抱きしめたいです。

こんな顔してたんだ~このシーン・・・と一つ一つのシーンをすごく堪能できました。
さて・・未鑑賞の方がいるといけないので・・・
気になったところをつづります



箱から出してすぐにDVDのパッケージに灰色港・・・・これはいけないでしょう(笑)
観ただけで泣きました(←バカ?^^)

1、サルマンの最期サルマン様・・・・相変わらずステキです・・・そしてこのシーン・・・・セオデン王の人間の大きさが出ておりまして・・・・ステキでした。「グリマ降りて来い!!」まあ・・・!!一度は裏切ったグリマをも許すお心の広さ・・・

サルマン様・・・・串刺しは・・・あんまりでございます・・・やはり風に消えていただきたかった・・・そして・・・レゴ様・・・なぜ?グリマを射抜いたのでしょうか???サルマンを助けるためでしょうか?・・・・

2、エオウィンの夢
いくら寒いとはいえ・・・火の側で・・・それも王家の姫君ともあろうものが・・・荒くれ男達のいる館で・・・供のものもなく一人で寝るとは・・・何事です!!お母様は許しませんよ!!ましてや、おみ足を出して寝るとは・・・・

と、ひとり怒っておりました。レゴ様・・・外に出るとき気付きませんでした?あ・・・興味ありませんでしたか?

3、デネソールと息子達
映画公開版よりもより深く描かれていましたね~・・・
ボロミアの笑顔・・・思わず両手広げて・・・お帰りなさいというところでした(笑)ああ・・・大画面で観たい。ファラミアが全体を通してよかったです

4.セオデンの決断
特に気にならなかった・・・いえうそです・・・会議をしているところの後ろを通る犬が・・・何回も通るので・・・ぐるぐる散歩してまわっているのだろうか???
と犬の散歩コースに・・・目がいってしまった・・・

そして・・・メリピピの別れのシーン・・・あのセリフの追加は良かった・・・あれが・・・複線になっていたのね~~!!と気付く

5、死者の道
したみたくないよ~~~(TT)

6、ウンバールの海賊船
海賊船の人にちょっとくらっと来ました(笑)
いえ・・・なにより・・・黒船を見たときの王様の嘆きのお顔・・・そして・・・召喚できなかったという哀しみ・・・あれに・・・心臓わしづかみでした・・・・

7、療病院
王の手は癒しの手・・・・ええ???エオウィンだけ???ファラ様は???

エオメルの慟哭・・・ピピンがメリーを探し回るシーン・・・あれは・・・公開時も欲しかったです

8、アラ様パランティアに挑む
勝ったのだろうか?あれでよかったのか?道を曲げなくて良かったのか?あれで力はわかったのか???まあ・・・わかったんだろう・・・

9、大将と白の姫君
このシーン・・・夢見てました・・・幸せだ~~しかし・・・足りないぞ~~!!エオウィンなんでファラ様に乗り換えたのか・・・一切セリフなし・・・わかるんだろうか・・・・あれで・・・あの療病院での二人の原作でのやり取り・・・・あれに・・涙した私は・・・
あ・・・そうか!後はあのシーンを参考に想像しろっていう・・・粋な計らいなのね・・・・!!ありがとうPJ

10、サウロンの口
アラゴルン・・・・いいのでしょうか・・・激しすぎます・・・そこが好きですけど・・・
あのシーン・・・「絶対に」だっけ?あの顔を・・・
大画面で見たい!!!!!! それだけです。

ここからさきは・・・もう涙流れっぱなしで・・・

サムの結婚式のときの幸せそうな笑顔が・・・あれみて「良かったね~~」って本当に言いたくなった・・・映画のときは気付かなかったんだけど・・・あのサムいい顔ですわ本当に

さて・・・今日はこのくらい。
あとはじっくり熟成させなきゃね。
[PR]
by haitaka2 | 2005-02-03 22:14 | 銀の木立
<< ROTKのSEE鑑賞日記 オペラ座の怪人サントラ >>