義経

NHK大河義経

うう~~む・・・困ったぞ・・・鎌倉時代が好きなもので・・・すきなのですが・・・困りましたぞ・・・
義経タッキーに・・・
タッキー好きですが・・・・ああ・・・・ダメダ・・・
まあ一年間の最初のシーンなんで片目をつぶるとして・・・

すみません・・・かなり毒舌になります・・・それでもよろしければどうぞ・・・



所作が浮いてるんだよ~~~~!!

脇をしっかりとした芸達者な方々に固められているので・・・余計に下手さが見えてしまった・・・あの馬上でのやり使い(馬の乗り方が下手なのよ~!!)・・・刀さばき・・・そして・・・なにより・・・着物に着られている・・・

おいおい・・・背中ががら空きだよ・・・
せっかくの合戦シーンなのに・・・あれじゃあ・・・・・

そして・・・芸達者な子役柚木くんとのギャップに悩まされそうだ・・・
時代劇役者さんや舞台俳優さんのかつぜつのよさが際立っているので・・・一言にこめられるセリフの重みが・・・・浮いている
新撰組!では同年代の役者さんがそろって一年かけて役柄とともに成長していったのですが・・・今回は・・・きついな~・・・演技べたが見えてしまう・・・

どう・・・カリスマ性を出していくのか・・・牛若丸から義経になるまでの成長過程を見れば感じられるか?
う~ん・・・一の谷の時の「方々まいる!」で・・・肩透かしでしたから・・・

これは・・・多分タッキーが悪いんじゃなくって、私の中の義経像とタッキーがまだ結びついていないからだと思うのですが・・・

柚木くんが芸達者なだけに・・・タッキーにかわった時に違和感がなければいいなと・・・


まあ・・・2回目以降も鑑賞していきましょう・・・評価はそれからですが・・・スタートかなり点数からいです私

そして・・・一の谷のシーン・・・

ガンダルフ~!!ってあのシーンの迫力を期待した私・・・・ムリでした(笑)
[PR]
by haitaka2 | 2005-01-10 00:13 | 光る切り株
<< 大満足な仏のはちべえさん 仙台公演情報 >>